L'odoriter 料理人の新しいプロダクト。田村浩二の挑戦。

シェフとして、人として。今感じていることを少しずつ綴っていければと思っています。

お詫びと紹介。

f:id:koji-tamura0929:20170916074747j:image

先日告知させて頂いた青山ファーマーズマーケットですが、台風の影響で延期となる事が決定致しました。

 

本当に多くの方が奔走し、様々なアイデアを出しながら、少しでも《サスティナブルシーフード》の事を知ってもらおうと、出来る限りの準備をしてきました。

 

台風での影響が大きいと予想されてからは、更に雨の中での対応や、他の場所で出来ないか沢山の事を調べて頂きましたが、自然の力には勝てず延期の運びとなってしまい、一同とても残念に思っています。

 

ただ、中止ではなく延期ですので、開催日が決まりましたら必ず皆様にご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

 

とは言うものの、僕の料理がカレーだった事もあり仕込みのスタートが早く、既に12リットルのカレーが仕上がっています。

f:id:koji-tamura0929:20170916074534j:image

 

少しだけ今回のカレーの説明を。

 

『タムの腹黒イカレー』は、今まで僕が作ってきたカレーとは少し趣向が違います。

 

肉をベースにしたカレーの場合は、様々な野菜と果物をベースに肉とその油脂分を合わせる事で、独特の濃度をつけ濃く仕上げています。(ルーなどは使わずに、スパイスと野菜の濃度で繋ぐイメージ)

 

今回は、イカを使った魚介のカレーなので、油脂分が少ないため、イカの味わいを尊重しながらも、彼の味が引き立つ野菜とスパイスを調合しました。

 

一口にカレーと言っても様々なタイプの物があり、グリーンカレーインドカレーも大好きです。

 

Tirpseでの料理と同じ様に、食材に合わせた仕立てと味の構成を、カレーにも自分らしく落とし込めたらなと思いますので、是非楽しみにして下さい。

 

皆様に食べてもらえるよう、対策考えます!!