L'odoriter 料理人の新しいプロダクト。田村浩二の挑戦。

シェフとして、人として。今感じていることを少しずつ綴っていければと思っています。

料理人ではなかったら。

f:id:koji-tamura0929:20180307104405j:image

サービス業と言われるだけあり、この仕事の労働時間は長い。長いがゆえに楽しくもあり、充実できるのだろう。

 

ただふとした瞬間、違う仕事をしていたら何がしたいだろうと考える事がある。一日8時間労働だったら時間は沢山ある。やりたい事はたいていできるだろう。今まで続けてきた野球も出来るだろうし、料理を始めてからめっきりやらなくなったゲームも出来る。毎週連休なら旅行にももっと行くのかも。

 

今まで当たり前だと思ってた働き方に疑問を持ち、変えようと思った時から考え方が変わった。何をするべき、しなければいけないから、『何がしたいか』に。

 

自分には時間がないからやるべきこととやらなければいけない事をしようとずっと思ってきた。その結果、仕事に関係ないことはほぼ全てやめました。仕事が楽しくて、技術が増えるのが楽しかった若い頃は何も感じなかったけれど、歳を重ねるとやりたいこと、やりたかったことが増えてきた。

 

料理人としてではなく、一人の人間として何がしたいのか。どう生きたいのか。

 

来年以降に少しずつやりたい事を増やしていこう。