L'odoriter 料理人の新しいプロダクト。田村浩二の挑戦。

シェフとして、人として。今感じていることを少しずつ綴っていければと思っています。

息抜きには。

f:id:koji-tamura0929:20180204123408j:image

たまには緩い話も。

 

僕の息抜きは、長風呂(サウナも)とマンガだ。

 

常日頃から何かしら考えている僕は(考えないという事が極端に苦手)頭を空にするのが苦手で、オンとオフの切り替えが下手です。常に仕事をしているのは単に切り替えができていないからともいえます(苦笑)

 

そんな自分をリセットするのに欠かせないのがこの二つなんです。お風呂に入っている間は強制的に自分をリセットできるし、マンガを読むときは完全にトリップするので余計なことを考えずに済みます。更に野球マンガをよく読むのですが、そのたびに高校時代を思い出しエネルギーを貰います(笑)

 

仕事ばかりしているとこれという趣味もなく、急に時間が出来ると何をするでもなくぼーっとします。根暗なのかもしれませんw

 

僕は背が高く目つきも悪いのでよく怖がられますが、中身はどちらかというとビビりです。心配性ですぐ不安になり小さなことでクヨクヨしますが、そんなイメージはほぼ持たれません。出来る風の仮面をかぶっているだけで。

 

まあ何でこんなことを書くかというと、色々なイメージが先行しすぎていると感じているからです。そのイメージを作っているのは自分なのですが(苦笑)

 

Tirpseというお店のイメージもあると思うのですが、もう少し自分らしく緩く生きたいなと思う今日この頃。