L'odoriter 料理人の新しいプロダクト。田村浩二の挑戦。

シェフとして、人として。今感じていることを少しずつ綴っていければと思っています。

サービスマンとは何なのか?

f:id:koji-tamura0929:20180423153442j:image昨年恵比寿にあるJULIAというレストランに出会い、サービスマンの重要性を再確認した僕は、事あるごとにイベントをしチーム75というサービスマンの団体が生まれ、そこから初めてのイベントが昨日開催されました。

 

サービスマンが主体となるディナーイベントは本当に楽しく、レストランっていいよね、最高だよねと言える時間になった。オープンキッチンのカウンターでのサービスはシェフ達にも一体感を与え、全ての人で時間と空間を作っている感覚。

 

ワインから考える料理のマリアージュ。普段とは違う頭の使い方や香りの重ね方。常々肉料理はシンプルに作ってきましたが、今回のような仕立ても良いなと自分の料理にも変化がありそうです。何より本当に楽しかった。やはり僕はオープンキッチンが好きだ。顔を見ながら会話をしながら料理を作り、お酒を飲みながら盛り上がる。レストランは料理だけではない。

f:id:koji-tamura0929:20180423153512j:image

来年は自分のお店を持とうと思っている。小さなお店になるだろう。カウンターのある10席ほどのお店で、自分もゲストも楽しめる空間にしたい。まだ何も決まってないけれど、目指すべきスタートは見えた。

 

次回のイベントは夏を予定している。今から楽しみで仕方がない!あの一体感は来た人でないと伝わらないだろう。是非多くの人とこの感動を分かち合いたい。今回来ていただいた多くの人とチーム75のメンバーに出会えて奇跡に乾杯(JULIA本橋さんの決め文句)